忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年からずっと困った事を抱え込んでいました。

私、ad-awareというスパイウェア駆除ソフトを使ってたんです。
ですがどうにも使いづらかったと感じたのでアンインストールしようと思ったんです。

・・・こいつアンインストーラーが入ってないじゃないですか。
プログラムの追加と削除でも消せないと妙に厄介。

どうにかして消したいなーと思い、むりやり削除するフリーソフトを探してみたんです。

そこでヒットしたのが、強制アンインストール。というソフト。
これを使って消せないかなと早速ad-awareの削除に挑んでみました。

しかしこいつが超問題ソフト。

ad-awareをむりやり消してくれるもんだと思いきや、
プログラムの追加と削除の削除ボタンを消すという余計な事をしてくれるソフトじゃないですか。

完全に状況悪化。本気で消す手段を失ってしまいました。

お答えマピオンで質問してみても有力な回答は得られず、1年程放置。

最近ようやくこれを消す方法を見つけたんです。
それが、Windows Install Clean Up

プログラムの追加と削除を使わずソフトの削除が出来るフリーソフトです。

やっと削除に成功しました。
もう強制アンインストールは二度と使いたくないです。

もし同じような問題を抱えている人がいたらと思い、ここで記事を書かせてもらいましたよ。

あと、軽い気持ちで同じ事はしない事を強くオススメします
困った事態になっても私は一切関与しませんからね。



ad-aware・・・http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
強制アンインストール・・・http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
Windows Install Clean Up・・・http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja-jp;290301
PR
タイトル通りです。


-----------------以下送信本文----------------------
はじめまして、私は××に住んでおります××と申します。

第30号議案であります、東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例、規制について要望がございます。


これから絵描きとして生きていきたいと思ってる中、この様な条例改正に戸惑いを感じています。
問題にもなっている児童ポルノを肯定する気は毛頭ございません。私の知り合いが現に被害に合った事もあり尚更ではあります。
ですが今回の改正は如何なものかと思うのです。

人の絵を描く、というのは裸の状態のデッサン等の技術の上で成り立ってると思うのです。
これを知らずして絵を描くというのは大変難しく、自分を含めた若い絵描き達にはより苦労させる事に成りかねません。
性的な意味合いではなく、絵を描く大前提として知り、理解する為に必要な行為と思っています。

またそれらを知った上、デフォルメ等の表現となっていくものと思います。
そして描き手によってデッサンの解釈、絵柄、表現の仕方などの特徴などが現れていきます。
今回のケースである、「18歳未満に見える」等のケースも発生するものでしょう。

しかしどうでしょうか。上記であげた裸のデッサン等どこでそんな事をしているでしょう?
どこも18歳未満で行ってなどいないのです。
全ては絵描きの方々の表現なのです。性的なものではないはずです。

これらを規制とも取れる改正案を出されてしまうと世界に誇る日本のコンテンツ文化に大きなダメージとなると思うのです。
今一度この案をよく考え直して欲しいと心よりお願い致します。

以上、甚だ勝手ではありますがよろしくお取り計らいのほどをお願い申し上げます。


---------------------ここまで--------------------------


送信せずにまず意見を聞けば良かったですね。あーあ。

秋葉市長。非核運動の一環として広島国際アニメーションフェスティバルを利用してみたらどうです?たくさん人が訪れます。たくさんお金が入ります。世界が広島に注目します。悪い話ではないと思うんですがね。・・・あなたの事だ、やらないのでしょう。嫌いなのでしょう。

twitterより
昨日なんですが、男鹿和雄さんの作品展に行ってきました。
え、男鹿和雄さんって誰かって?

そう( ゚д゚ )彡

スタジオジブリで背景をやってらっしゃる方です。
もう嫉妬したくなるほど上手いのですよー!

人物を描くのにもラフが必要な自分にとってあの線の綺麗さはすごい。
まるでもう白い紙の中に線画がうっすら見えてるんじゃないの?って思うくらい。

背景専門の方なのかなと思ったら人物も超上手いと来たもんだ。
さすがジブリで長年やってる方です。

絵描きとしての目線でどうも見てしまう傾向が自分にはある様です。
なんだか楽しんだというより勉強になったという感じです。
デッサン、クロッキーは大事だよ。と言わんがばかりの数々の絵。

もう火が付きますよー。
自分も背景練習しなきゃって思ったね。

そんな訳で男鹿さんの画集を購入。
帰ったら新海誠さん(同じく背景の方)の画集をAmazonでポチッとな。

絵のうp速度は遅くなるかもしれませんが背景込みで練習していきたいと思います。

忘れておりました。今日は例大祭だったんですね。
そんな訳で今日は3月9日の忘れ物。ミクのイラスト貼っときます。
e94b87bf.jpg

リンクに関して

↑バナーはクリックでお持ち帰り下さい

リンクはフリーでも報告大歓迎です

プロフィール
HN:
siplet
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) しぷろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]