忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の電気屋でパーツごとに選んで組み立ててもらいました。
BIOSのチェックまでをして貰えたので残りが自分でセッティング。
OSのインストールの所からが自分で。勉強がてらこの辺からね。
こういうのはBTOって呼ぶのであってるよね?


HDDを二枚積んでるのですが、最初フォーマットしないといけないの知らなくて認識はするのに使えないのはなぜー!?ってなってたり苦労した。

ちなみにCPUはi5 2500K。
前のPCだとiTunesやSkypeがCPU負担が高まるとノイズが乗る事がしょっちゅうあって使い物にならなかったりで苦労していたものです。

ベンチマークがてらECOを久しぶりに起動してみたりした。
引退宣言したもののレアなアイテムとか抱えてるし、誰かに渡しとこうと思いそのままにしてたアカウント。
インスビーム出なくなってたりインターフェイスが変わってたりとこちらも変わりまくってた。

他も機能も今のところそれ程気になるようなところもなく順調に動いてくれてます。
今回はwin7の64bitなので対応してないものがあったりするとかその辺くらいでしょうか。

言いたい事まとめ切らずに書いてますので乱文になってるとは思いますがご了承を・・・。




ところで今日アナログ放送が終了しましたね。
ブラウン管テレビさんがゲームする以外になくなりました。
きっと廃棄されるテレビがいっぱい出るんでしょうねー。
PR
CPUが60℃越えるくらい出る。ファンが1600くらいで回る。
高負担になると3000回転とかして恐いです・・・。
実は数ヶ月前からこんな感じ。

ためしにパソコンばらして掃除してみたんだけど効果なし(初解体)
CPUクーラーにびっしり付いてた埃を掃除。
これで良くなってくれればいいものを、より悪化した気もしたり。

その際気になったのはCPUのグリス状態。
本来どのくらい付いてるものなのか分からないけれど、なんかカピカピなのが付着してたのが気になった。

じゃあ新しく買って塗るにしても何を買っていいやら・・・。素人がやっても大丈夫なのか・・・。



塗り替える事が出来るだろうか celeronDの運命を(これが言いたかった)
クローズドベータテスト応募のアレですね。
メールが来るらしいので待ってたんだけど来ない。

おっかしいーなーと思いCBTのサイト行ったら自分から調べれたみたい。

ずばり落選



発売までお預けです(´・ω・`)・・・。
あの日見たネタバレの内容を僕達BS組みはまだ知らない。
涙をこらえてそっとブラウザを閉じる切ないよね。



とりあえず近況的な。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

デモンズソウル買ってみてました。
何度か心が折れかけましたが一週目クリア。
塔のラトリアがもうなんだよこれ・・・っていう状態まですり減らされた。
ソウルレベル30くらいで塔2行ったかな。
レベルを上げて物理で殴ったら越えれたのでまだよかったのですが、

塔3
おい、黒ファントムおまえら強すぎだろ・・・。
結局、道中のタコ黒ファンさんに苦戦してたらユーザーの方が離脱され、
これでNPC黒ファンさんと戦ってようやく攻略しましたよ・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

アーマードコアⅤベータテスト応募してみてます。プラットフォームはPS3。
誕生日にエントリー開始。
どうなるかなー!(チラッ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


Rewriteから中津静流描きました。

縮小ではなくオリジナルサイズで上げればよかったなーと思ってたりしてる。
モニターを変える前に描いたものなんですが、ちょっと黄色い?どう見えるだろう・・・。

一応全年齢でブログ取ってるので全身はここでは見せられないよ!   いっそ変える?
ceb599a4.jpg

次は600dpiで描いてみたりしたいなぁーと。
モニター新しいの買いました。
LGのIPS236Vです。
近いうちにPCも新しいのにしようと考えてるんですが、まずはこっちから。



110612_202914.jpg

ただ折角のワイドタイプなのですが
PCの都合上1280×1024が限界らしく左右が余ったままになっちゃってます。
無理やりワイドにすると引き伸ばされちゃって色々困る状態。


初期状態だと眩しいとか青が強すぎるとかで調整が必須レベルです。
体感としては発色は綺麗。早く変えればよかったと思うくらい。


でもう一つ。
買ってみてすぐ気になった部分。

110612_201406.jpg

モアレが起きちゃってます(携帯撮影)
画像では感じませんが、テキストも滲んでると言いましょうか、画質がぼやけます。

商品レビューなんかを見るとシャープで綺麗なんてのも見かけるのですが・・・。
DVI-D形式だから?相性が悪いから?うーん・・・。


塗りの作業ではいいのですが、線画の作業ではちょっと支障があるかもしれません。ぐぬぬ。
リンクに関して

↑バナーはクリックでお持ち帰り下さい

リンクはフリーでも報告大歓迎です

プロフィール
HN:
siplet
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) しぷろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]